ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏祭り🏮👘✨
  • 2019.07.29

夏祭り🏮👘✨

 

職員の今澤です😀

 

 

先週の金曜日、夏祭りを開催しました❤

 

今までは毎年食堂で屋台を出していましたが、今年は初となる駐車場での開催✨✨

 

 

準備の段階では豪雨・・・☔⚡️

外ではもう無理かな・・・?と悩みながらも、天気予報では15時頃に止むと出ており、それを信じてみんなでびしょ濡れになりながら外での準備を進めました🌧

 

すると17時のスタートには綺麗な青空が・・・🔆🔅❤

 

 

無事に外での夏祭りをスタート❣️

 

 

利用者様も普段室内にいることが多いため、外での開催を喜んでくれていました❤

 

 

利用者様のご家族様や、近隣の住民の方、職員の家族までたくさんの人が遊びに来てくれました🙌🍧🍻

 

 

職員の娘さんもお手伝いしてくれています👏🏻︎💕︎

 

 

 

みんな良い笑顔〜☺️❤

 

 

屋台では特にベビーカステラといなり寿司が大人気でした🔆🔅

 

 

 

屋台でお腹が満たされた頃にスイカが登場🍉✨

 

まずは練習を・・・ということで、

 

・・・・・・🍉(笑)

 

 

 

しっかり練習をした後は、ついにスイカ割り本番です🍉🍉

 

 

 

目隠しして・・・3回回って・・・

無事に割れました〜🍉✨

 

 

スイカ割りの後は食堂に移動して、ボランティアでお越し頂いた親子エイサーのステージを観賞しました🌺🌴🐠

 

 

踊りの振り付けを教えて頂き、みんなで踊りました❤

大盛り上がりで夏祭り終了です🍻🏮

 

 

 

今回の夏祭りは初の試みが多く、至らない点もたくさんあったかと思います。

 

終了後、良かった点と改善が必要な点を話し合いました。

会議終了後は職員それぞれがもうすでに「来年はこうしたい」と口々に話していました☺️

 

 

そして職員だけではなく、たくさんのボランティアの皆さん、そして全力で楽しんで下さった利用者様とそのご家族様によって無事に終了することができました。

本当にありがとうございました。

 

3日経った今日も、利用者様が「夏祭りおもしろかったな〜✨」とお話している姿を見ては本当に嬉しく思います。

 

 

 

夏祭り終了後に片付けをしていると虹が・・・🌈✨

(しかも2本も❣️)

 

最終的には天候にも恵まれたのかな〜と・・・☺️

 

 

 

今後も楽しいイベントをたくさん行っていきますのでよろしくお願いします❤

 

この記事をシェアする

関連記事