ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 淡路島旅行🚌💨 下見👀
  • 2019.07.18

淡路島旅行🚌💨 下見👀

 

職員の今澤です😊

 

先週、10月に予定している淡路島旅行の下見に行ってきました🚗 ³₃

 

車椅子が通れるスペースがあるのか、身障者用トイレはあるのか等、実際に訪れた時に困る部分がないかを重点的に見学しました👀👀

 

 

 

まずは1番初めに行くサービスエリアへ🌉

 

後ろに明石海峡大橋が✨

 

 

次にウェスティンホテル内のレストランの見学へ🍽❣️

 

 

ブッフェなので、並んでいる料理も見させて頂きました🍝

淡路島の食材を使ったおいしそうな料理がたくさん並んでいましたよ〜❤

テラス席もあり、お天気がよければ外に出ることもできるそうです🔆🔅

 

 

ホテルを出て、すぐ隣にある明石海峡公園へ〜🐙

 

たくさんの季節のお花が咲いていて、とても綺麗な公園でした🌻

 

当日、晴れていれば明石海峡公園へ行くのですが、雨の場合は奇跡の星の植物館へ行きます🌟

 

先程の公園と同じように、ウェスティンホテルのすぐ隣にあります😆👍

 

 

室内なのですが、熱帯雨林にいるような空間になっていました🌴🌴

 

全館スロープがあり、車椅子でも安心です👌🏻

 

 

 

全ての建物に身障者用のトイレが完備されており、車椅子の利用者様も安心して一緒に行くことができます👌🏻

 

 

 

 

 

写真はほんの一部でしたが、もっともっとたくさんの綺麗な景色が見られます✨

 

「これは利用者様が喜びそうやな〜❤」

「ここは車椅子ではちょっと通りにくいよな〜😰」

と、利用者様のことを想像しながら見学してきました✨

 

実際に旅行に行くのは10月🚌💨

あと3ヶ月後、みなさんと一緒に行くのを楽しみにしています❤

この記事をシェアする

関連記事