ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボディメカニクス研修
  • 2018.04.30

ボディメカニクス研修

職員の今澤です\( ˆoˆ )/

 

4月20日に、香川先生によるボディメカニクス研修を行いました。

 

これまでの復習として、グループに分かれてお互いの身体を確認しました。

 

グループで確認した後、1人ずつ前に出てそれぞれの身体の特徴を発表しました。

 

(これは私の身体について発表してくれているところです)

 

これは歩き方の特徴をみて、この歩き方の場合の靴底の傷みを確認しているところです。

 

 

また、実際に2人の利用者様にモデルになって頂き、姿勢や足の形状を診て頂きました。

 

この写真の利用者様は、元々左利きだったのを右利きに矯正した方なのですが、利き足は左のままになっているのも言い当て、姿勢や癖でそんなことまでわかってしまうのが本当にすごいと思いました👏

 

香川先生、ありがとうございました( ^ω^ )

 

この記事をシェアする

関連記事